リコペンが足りない。

どこかの男子大学生が書く日記。

リコピンとリコペン

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

 

ブログ名ってやっぱり悩んじゃいますよね笑

僕もブログを書き始めよう!と決心してから、丸一日ブログ名をどうするか悩んでいて、開始するのが遅れたくらい悩みました。

 

このブログの名前「リコペンが足りない」のリコペンとは、主にトマトなどの赤い野菜に多く含まれるカロテンの一種で、これさえ摂取していれば健康でいられる優れもの(と、テレビで聞いた)らしいです。

f:id:hiko0131:20170107232621j:plain

 

 

で、なぜこのブログ名にしたのかというと、実はとあるラジオ番組の名前から連想して名付けました。そのラジオ番組とは…

 

 

ちょっと恥ずかしいので言いません笑

 

 

 

 

ハンドル名の「hiko」は、本名の一部です。

実は父方の男には代々この字が使われていて、僕もそれを継承した感じです。

 

だから父も祖父も曾祖父もみんな「hiko」なのです笑

 

 

 

こんな感じで、割と適当に決めたブログ名とハンドル名ですが割と気に入っているのでこれからもよろしくお願いします!!

 

ちなみにトマトは苦手です。